2007年01月31日

どうもありがとう。

Lib.JPG  Lib2.JPG

Lib3.JPG  Lib4.JPG

Lib5.JPG

ニャー様、もう、騒がしいオクラ家での暮らしにも疲れたことでしょう。
次の行き先は「コロラロ」ではなく「千葉」ですよ。 小判を抱えた大きな白猫が目印です。 電線がいっぱいですから気をつけてくださいね。 お迎え隊も総出のはずです・・・。


ユキティ&リバティファンの皆様へ。

ブログを起こして丸2ヶ月。 気がつけば我が子のようにリバティの写真ばかりを撮っていた私です。 カメラを向けてもなかなか笑ってもらえず、一度も枕元で寝てはもらえなかったけれど、日々の忙しさや疲れをふっと忘れさせてくれる私の癒し、大きな存在でした。

子供達が寝静まると、「やれやれ。 やっとニャーの時間だにゃ。」と言わんばかりに、あくびをしながら小さな身体を思いきりストレッチさせてやってくるのです。 それはそれは、子供がいる時とは大違いのリラックスムードで。 
おまけにユキティさんにはかつて一度もした事のない「フミフミモミモミ」を私のおなかの上でしてくれるのです。 肉のつき方がユキティさんとは違うものでね・・・。 可愛かったです。

猫とは言えど、私にとっては大切な娘と同様でした。 怪我をしないように、寂しくないように、ご飯をキチンと食べるように、寝るときは寒くないように、毎日何度もなでなでして、おでこや頬にチューをして抱きしめてきました。
 
騒がしい下僕たちを怒鳴り、たまにはひっぱたきながら、皇帝様にもしもの事がないようにとお守りし、6月には無事に日本に送り届けることが私の使命と勤めてきましたが、任務完了ならず残念でなりません。

最後の3日間は、気の毒なほどに何度も何度も嘔吐を繰り返し、あれよあれよと痩せ細っていく姿を見ているのは本当に辛かったです。 
今すぐにでもリバティの傍に飛んできたい気持ちを抑え、遠い海の向こうで安否を気遣うユキティ夫妻のことを思うと、心が痛みました。
そして、ここを訪れてくださるリバティファンの皆様にどう報告するべきなのか・・・。

日曜日午後、リバティは苦しそうに3回声を出して鳴きました。 続いて左の目から大きな涙が一粒ポロリと落ち、「もう頑張れないにょ。」って訴えられてるような気がしました。 胸が張り裂けそうでした。

月曜日午前10時5分前。 リバティの顔に最後のチューをしてお別れしました。 
きっと最後は一番好きな人達と一緒にいたかったことでしょう。 私達では不満だったかもしれません。 

皇帝のいなくなった今、私の心にはぽっかりと穴が開いたままです。 たくさん撮った写真を繰り返し、繰り返し見ては彼女に会いたくて涙がこぼれます。

彼女の食べ残したごはんや、抜け落ちたグレーの毛が寂しげに我が家に残っています。 チビも追いかける相手がいなくなってつまらなさそうです。 手でご飯をすくって食べる訓練も、まだこれからでしたし。

「ニャー皇帝と下僕たち」はこれでお終いです。
いつものぞきに来てくださった方々、コメントを残してくださった方々、本当にありがとうございました。 そしてこんな結末でごめんなさい。
 
☆リバティの魂が道を間違えず、千葉の地へ無事に辿り着きますように。☆

                                  オクラ

posted by オクラ at 12:48| Comment(51) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

皇帝は静養中

火曜日AM、皇帝のお口にこんなモノがいきなりできました。 

Canker.JPG 痛そうです・・・。(涙)

火曜日PM、お医者へ。 ストレスによる口内炎と診断。
あぁ、ニャー様。 そんなにストレスが溜まっておられるとは・・・。(号泣)

水曜日AM、ピンク色の抗生物質は強すぎるだろうとの事、白いお薬を飲んでいただいたのですが、30分後に吐き出されまして、更に嘔吐1回。 
でも、ご飯もちゃんと食べてるし・・・大丈夫ですよね? お薬が合わなかったんでしょうか? 

木曜日PM、下僕1号が嘔吐物2箇所発見! あぁ・・・どうしましょう。
体重測ってみたら万年3.2キロが2.8キロに・・・。(がーん!)

こんな所で丸くなっておられるし・・・。 
01252.JPGニャー様、こんな寒い所では風邪をひきます。

    ひとりにしてにゃ・・・。

どうしましょう。 うちのマッサージ屋はかれこれ100匹の猫生を知っているとは言え、今回ばかりは頭を横に傾げております・・・。 
オクラは一体どうしたらよいのでしょう? 

今夜はトイレでなく暖炉の前でゆっくり養生してください。 珍しくチビもおとなしく、寄り添っておりますゆえ・・・。

01251.JPG  チビ・・・ 0125.JPG 頭が・・重いにょ。

金曜日、正直申しまして、オクラは起きるのが怖かったです。 
でも、いつものように朝一番、足にスリスリ喉ゴロゴロ。(よかった!) 
ご飯もちゃんと食べてくれてますね。↓

today.JPG

お昼寝あとの伸び伸びも、いつもの皇帝の顔つきになってきたようで・・・。

Liberty26.JPG ニャーはあくびしてるのにょ。

でも、もうちょっと様子を見ましょう。 
海の向こうのマッサージ屋が「ニャー皇帝の猫生もここまでか・・・」なんて抜かしておりますから、早く元気になってくださいまし。 
posted by オクラ at 07:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

冬眠中にゃ・・・

オクラホマはもう1週間、銀世界。 


w2.JPG   下僕と共に・・・   w3.JPG


ひたすら寝ておられます。 


shimobe3.JPG zzz・・・ koutei.JPG zzzz・・・
 
           (↑ 寝姿が可愛すぎます。)


暖炉の前はニャーたちのもの。 

w.JPG

寒い時は寝るに限る。 
koutei2.JPG にゃ!チビ。 shimobe.JPG はい、ニャーさん。 
posted by オクラ at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ニャーは甘え上手

なんだか夢のようです。 カンザスでの1年間、あなた様のお姿は愚か、柔らかい身体に触れることなど絶対にできなかったのに・・・。

Lap2.JPG zzzz・・・。

寒いですもんね。
オクラホマはもう3日間アイスストームで極寒にございます。 
のんびり過ごしましょう。

Sunday1.JPG ここはコロラロ・・zzz・・・。

にゃあぁぁぁぁ〜〜〜〜!
Chips.JPG にゃあぁぁぁぁ〜〜〜〜!

(ニャー様はパサパサ、パリパリの音にとても敏感。)

これ、マッサージ屋!
Nachos1.JPG ニャー様もダメですよ。 ご主人様から叱られます。

にゃあぁぁ。
Lap.JPG 極楽極楽・・・。

このマッサージ屋はいつもパンツ1枚で寒くないのか?
このあと、にくきうにゃ。
posted by オクラ at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

にくき・・・う

ニャー様! ご覧ください。
PC.JPG にゃ?

バービーが「にくきうマッサージ」をうけてますよ。
おとし玉も頂いたって言ってますよ。

Lib&PC.JPG にゃにぃ? にくき・・・うマッサージ?

Libback.JPG ・・・・・。

あの・・・(冷汗)
うちのマッサージ屋呼んできましょうか?
posted by オクラ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

皇帝流ご飯の食べ方

ニャーさん・・・
退屈ですね・・・。Sat.JPG んにゃ? お猿の寝た後のこの静けさが好きだにゃ〜ん。 ゴロリ〜ン♪ 

だが、そんなに退屈なら・・・。


前に音を立てない上品な食べ方教えたにゃ?
きょうはもっと上級な食べ方をおしえてやるぞ。
わしの前世は人間と言ってな・・・・・・・・・
L&C.JPG は? 人間? 手を使ってですか・・・


ちと難しいぞ。 よ〜く見ておくんだにゃ。

Food1.JPG こうやって・・・。

Food2.JPG こうやってな・・・。

Food6.JPG 1個ずつ落として・・・

Food3.JPG 上品に食べるのが・・・

Yum.JPG 皇帝流!
posted by オクラ at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

ニャー様! あけましておめでとうございます。

L4.JPG ん?

新年ですから、皆さんにご挨拶をお願いできますか?

L2.JPG ふむ。 

怖すぎです。 笑ってみてください。

L1.JPG こうか?

まだちょっと・・・。 
あ! おどけてみてください。

L3.JPG こうか?

いい感じです。 
その調子で今年もどうぞよろしくお願いしますね。
posted by オクラ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!

ニャーさん、ここ臭いますよ。
smell3.JPG 煮干しか?

間違いありません。
smell2.JPG どれ・・・。

どうですか?
smell.JPG ちがうっ! 高級煮干しの臭いではなさそうだ。


お猿によると、ここからプレゼントを持った者が落ちてくるらしいですよ。
こうやって待ち伏せしましょう。

Merry Christmas.JPG まことだな?

えぇ・・・Zzzz
Merry Christmas2.JPG おい、寝るでない・・・Zzz・・
posted by オクラ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

どうしてくれよう・・・。

present.JPG日本のご主人様から、たくさんの賜り物が届いてございます。

      ふむ・・。
L.JPGニャー様のお陰で、このような恩恵を賜りありがたきしあわせ・・・。

 かっぱえびせんと煮干しは届いておるだろうな。


nani.JPG にゃに?

届いて・・・    angry.JPG   お・ら・ん?


またしても・・・。 nani2.JPG  
posted by オクラ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

皇帝は猿がお嫌い

ニャー様。 
ここでの暮らしにも慣れられたご様子、いかがにございますか?
cuteliberty.JPGん〜、悪ぅはないが・・・良ぉもにゃい。

ははっ、それはいかに?
               ここは実にガチャガチャしすぎて目が回る。 
お猿たちのことですね?
               猿はどうも苦手だ・・・。  
nap.JPGこうして、猿どもの居ぬ間のひと時が最高。
  
だが・・・
nap2.JPGなぜにこの下僕はいつもくっつきまわる?

ニャー様をお慕い申し上げておるのでしょう。

C&L.JPGお〜っと! 猿が帰ってきたようだな・・・
ずらかるとしよう。 あとはお前に任せたぞ。C&K.JPG なでなで〜。

Where is Liberty.JPG リバちぃ! でてきなさいっ!
posted by オクラ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

